まっそのせかい

やった事のメモとか

Webアプリケーション制作

サークルの先輩がWebアプリケーション制作の資料をアップしていたので、試しにやってみました。
利用する言語はPythonで、最近機械学習とかで遊ぶのに使っていたのでちょうど良いですね。

qiita.com

一通り読んで、試しになんか作ってみようという事で、せっかくなので以前作った卯月識別器をブラウザ上で試せるようなものを作ってみました。

\デデーン/

f:id:massoumen:20180329215512p:plain

はい。見た目の調節とかほぼ何もしていないので雑さが目立ちますね。
いくつかサンプルとして画像を見る事ができるようなってます。
(無駄に)データベース使って画像のパスを管理してみたり。

f:id:massoumen:20180329215724p:plain

手持ちの画像を与えて識別させる事もできます。こっちは識別のために裏でCNNによる計算処理が行われています。

f:id:massoumen:20180329215934p:plain

GPUのせいなのか何なのか良く分かりませんがたまにPythonが死にます。
問題だらけのWebアプリですね。

f:id:massoumen:20180329220150j:plain

ブラウザ上であれこれポチポチするとちゃんと反応するの、なかなか面白いですね。
せっかくなので試しに公開とかしてみたいんですが、どうすれば公開できるんでしょう。
何も分かっていません。あとできればお金かけたくない